SnowManへのおた活まとめ。[2021年2月]

『すの日常TheMovie』開始(2/1)

IslandTVを卒業したSnowManがJohnny'sWEBで『すの日常TheMovie』という動画ブログ(?)を始めてくれました。

 

 

 

『それスノ』部屋着回#39で大爆発(2/5)

阿部亮平さんの演技がしんどすぎてこんなブログを書いてしまいました。 

snowwoman.hatenablog.com

1人では抱えきれず、彼氏や会社の同期や友達に見せまくりました。本当にいい迷惑です(各位ごめんね)。ラジオの胸キュン系では「かわいいな。アイドルのお仕事してるな。」と耐えることができていたのですが、今回の『部屋着彼女との憧れのシチュエーション♡』は妙な生々しさがあって直視不可でした。実際、盛り無しであべシチュだけ今日までに500回くらい観ていますが、未だにニヤニヤしてしまいます。関係者の皆様におかれましては、阿部亮平有川浩作品の王子役をあてがっていただきたいと考えております。金ならいくらでも出します。何卒。

 

 

宮舘涼太、ロイヤルシルバーになる(2/7)

すの日常TheMovieに突如宮舘さんから「宮舘からのご挨拶。」というタイトルの動画が投稿されました。サムネイルには壁しか映っていません。すのむび始まってから舘様が個人で動画上げるの初めてだもんな、と軽い気持ちで再生したら、衝撃に吹っ飛ばされました。

ッカ……髪……カミノケ…の…色……チガウ……ッッ!!

一瞬ほんとに語彙力を失いました。舘様の髪色がロイヤルシルバーになりました。この日のツイッターでは数多くの宮舘担が爆発していました。まさか舘様がこのタイミングで爆弾を落としてくるなんて、SnowManは油断も隙もあったもんじゃありません。長年の黒髪と別れを告げて銀髪にした理由は「27歳、やり残したことがこれだなって」。

 

 

ファンレターを書く(2/8)

阿部亮平さんに向けて初めてのファンレターを書きました。内容はワタシとあべちゃんだけの秘密ですが(ドヤ顔)、気持ちを抑えようとし過ぎて一周回ってラブレターのようになりました。自分で読んでも「気持ち悪ィ・・・」と引いたので、もし万が一本人に読まれてしまったら燃やされるかもしれません(本末転倒)。

このファンレターを書くためにかわいいレターセットを探しに休日にロフトなどに行きました。SnowManを推すようになってから、休日は一歩も外に出なかったワタシが外出する機会が増えました。SnowManは引きこもりを部屋から出す効果もあるんじゃないかな。

 

 

すのTube『英語限定連想ゲーム』(2/10)

あべちゃんMC、めめ、ラウ、こじの4人の動画が投下されました。弟組の絡みめちゃめちゃかわいい!6人でSnowManをしていた時はあべちゃんが最年少で弟感を出していましたが、実際は弟が1人いる“アニキ”なのでここでのお兄ちゃん感は板についていますね(誰)。めめラウこじがルールガン無視でジェスチャーや日本語を使っちゃうのもかわいかったし、「(ッパァン)渋沢栄一」のあべちゃんに痺れました。仕事で疲れたご褒美に最高の動画でした。

 

 

目黒蓮BD(2/16)

SnowManに沼落ちして初めてのメンバーの誕生日です。しかも、ワタシをSnowManに連れて行った目黒蓮のお誕生日をお祝いできるなんて、こんな幸せなことはありません。ツイッターに張り付き皆さんの素敵なツイートやFAにいいねしまくり、自分も当たり障りないツイートを投下して寝る準備を始めたところ、FC限定動画を見て衝撃が走りました。

めめとあべが向かい合っている

めめあべ・・・ツツ!

めめあべへの沸点がとにかく低い女なので、あべちゃんがめめの目を見てお話ししているだけで心臓ぶち抜かれます。それなのに、同じようなチェックの服。え?リンクコーデ?付き合ってんの?え?殺す気?????

「いつも僕の肩を持ってくれてありがとうございます」「肩を持t・・・(照)」みたいなしんどいやりとりまでしてくれちゃってます。こいつらめめあべ担を殺す気です。

意外にもツイッターでは「ラウールかわいい~」「風間コジ規ww」「さっくんちっちゃい♡♡」「あべちゃんの充電器返してあげて(笑)」などの落ち着いたツイートしか見受けられず(ワタシが見落としただけかもですが)、あぁ・・・ワタシはまだまだめめあべ免疫が足りないのだな・・・と自戒の念を抱きました。

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO2021』新橋演舞場公演当落(2/18)

北海道在住なので薄々分かってはいたものの、全落という現実はかなりショックでした。当落発表時はバリバリ勤務中だったのですが、隙を見計らってFCサイトへ接続・・・が、繋がらない!!申し込んだ何十万人が一斉にアクセスしているのでしょう。大人なのでここは耐えて仕事に戻ります。16時ごろトイレに行く振りをしてFCサイトを見ると無事に繋がりました。はやる気持ちを抑えつつ申込確認に進むと、「落選」「第2希望以降を含め、このお申込みは落選です。」の文字。正直この後退勤まで仕事してません(ダメな大人)。帰宅してツイッターを見ても、ほとんどの地方民は落選している模様でした。地方民や、医療従事者のすの担のためにも、是非とも配信を希望します。

 

FC会員証が届く(2/19)

1月下旬に入会したSnowManのFCの会員証が届きました✨

 

シルバーの地に「SnowMan」のキラキラのロゴ、

超スタイリッシュウウ!!!

こんなにスタイリッシュな会員証を手にしたことはありません。とにかくSnowManのファンクラブの会員として認められたんだ・・・という嬉しさで胸がいっぱいになりました。新規なので何にでも沸くことができます。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie』円盤化決定(2/20)

 大好きなあの『滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie』が・・・ツツ

円盤化・・・ツツ!!!!!!!!!

あの日のツイッターの沸き具合ったらなかったですね。

だって、みんな大好きひらりと桜、組曲、九剣士、変面、Maybe、マイフレ、腹筋太鼓、メキホ・・・・なんといってもBlack Gold!!!あれとか、あれとか、あのシーンとか、全部ワタシたちの手元で永久保存できるんですから!!!

ほんとにほんとーーーーに、楽しみにしてます。

ワタシは『滝沢歌舞伎ZERO2021』は全落してしまったので、おうちでこの円盤を千切れるまで擦りたいと思います。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO2020特盛デー(2/24)

FC会員に突如課せられた課題、滝カブアンケートをギリギリで提出しました。昔から夏休みの宿題も大学のレポートもギリギリにならないとやらないタイプでした。悪い癖です。各メンバーのベストポイントを100文字に収めなくてはいけない過酷なものでしたが、なんとか仕上げて提出。「とにかく渡辺尊いタイムでした」とか「お丸さんの全部が好きなので決められません」などシンプルイズベストで書きました。

そしてこの日、『滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie』が興行収入20億円を達成したという報道がありました。素晴らしい!!!確かにあれは3000円払う価値があります。というかもっとお金を払わせてほしいです。

 

 

『それスノ』#42 AMEMIYAで泣く(2/26)

それスノ地上波決定のサプライズ発表のため、AMEMIYAさんが作った『SnowManに捧げる歌』で大泣きしました。今年1月からファンになったワタシが刺さったくらいなので、ずっと応援している方はもっともっと来るものがあったのではないかと思います。とにかく、「エモい」に尽きます。音源化されれば買います。

 

 

 

めめあべらじらー(2/27)

めめあべへの沸点が低い女なので、めめとあべが同じ画面にいるだけでも沸けるのに2人で1時間のラジオをするなんて・・・。自分が人の形を保っていられるか不安だったので、おたく友達と通話しながららじらーを聴きました。ちなみにこの友達は他界隈の子です。めめあべらじらーを聴いて騒ぐワタシを電話越しで聴くという苦行を遂行するだけの度量がある女です。最高の友を持ちました。

内容が濃すぎて記憶が朧気なのですが、ワタシが刺さったり引っかかったりしたポイントを以下にまとめました。

◆進行台本に無いのにあべちゃんを褒めちぎる目黒蓮(ガチで口説いてる?)

◆それに対するあべちゃんの「やめてよぉ~(照)」(かわいい)

◆なかなか回答が合わないめめあべ(それこそめめあべ)

◆めめあべ回なのにあべさくとめめこじ(歓喜

無人島にめめこじを持っていくラウール(かわいい)

◆パンイチベッドダイブを卒業したい阿部亮平(パンイチベッドダイブ)

◆22時過ぎにご飯屋さんでイヤホンをしてらじらーを聴く不可解な阿部亮平(本当だとしても嘘だとしてもアイドルサイボーグ阿部亮平らしくない回答萌えた)

◆対決に負けても結局あべちゃんを立てる目黒蓮(めめもあべの完勝が見たかったのね)

◆あべちゃんの選曲が社会人6年目くらいのOL(実際あべちゃんと全く同じアーティストたちが好きな友達いる)

 

 

 まとめ

今年1月にSnowManのファンになったばかりなので、とにかくいろいろなことに沸き散らかしました。というか、SnowMan供給多くね???ほぼ毎日何かしらファンに供給してくれていますよね。ワタシはもしかするととんでもないアイドルグループを推し始めたのかもしれません。幸せの極みです。