阿部亮平の沼は層が厚くてミルフィーユというお話。

何度でも言いますが、ワタシは阿部亮平さんの約15年のJr.時代も、デビュー後の1年間もリアルタイムで見ていません。完全なるただのド新規です。

 

以前SnowManに沼落ちしていく過程を書きました。実は今現在あべ一色のワタシなんですが、きっかけは目黒蓮のウインクでした。10年以上アイドルを推してきてまさかウインク一発で撃たれるとは。本当にチョロい。でもお陰でSnowManを知れた。ありがとうめめ。

 

snowwoman.hatenablog.com

 

 

今回は阿部亮平さんへの沼落ちの過程を語ろうと思います・・・。

 

 

f:id:SnowWoman:20210215000349p:plain

 

結論から申し上げますと、 

 

阿部亮平の沼は

ミルフィーユみたいに

何層も重なっていて

マジ抜けらんねぇ。

 

というお話です。暇つぶし程度にご覧ください。

 


目黒蓮の顔面を見ていたい・・・ただそれだけでSnowManYouTube動画を見始めたワタシは、なんだかやたら仕草とお顔が女の子らしいメンバーがいることに気付きました。それが阿部亮平さんでした。正直ワタシがこれまで推してきたのは『かわいい』『賢い』よりも『美』『 アホ 天然』なアイドルです。例えばジャニーズWEST藤井流星とか、モーニング娘。譜久村聖などなど。阿部亮平はこれまでワタシの性癖を刺してきたアイドルとはかなり路線が異なります。どう考えても、目黒蓮を推すことがワタシのおたく人生の理でした。

 

阿部亮平というアイドルについては、クイズ番組で見たことあるなぁ〜おたく友達が一時期推してた気がするなぁ〜天気予報士の資格持ってる子いたよなぁ〜ぐらいのあっさい認識はあったので、あぁ、この人か!!とAHA体験。この時は、まさかここまで沼が深くて、厚くて、自分がまんまとハマるとは思ってもいません。

 

すのチューブを見始めて数日経った頃、目黒蓮推しカメラをするために見ている動画で気付けばあべちゃんを目で追っていることを自覚します。人生の半分以上アイドルおたくをしているので、「あ、これはヤバイ。推す前兆だ。」とすぐに察知しました。ですがまだ自分に素直になれず、「お前は目黒担になるはず・・・めめを見るんだ・・・」と自分にストップをかけていました。全く無意味な抵抗です。でも、こうやって制御されると(自給自足)反発したくなるのが人間の性です。もうはっきりとは覚えていませんが、阿部亮平さんの連載目的で雑誌「SODA」を購入したあたりでしょうか、「いや、もう完全にワタシ阿部担だわ」と認めました。

 

阿部亮平さんがワタシにどうして刺さったのかはわかりません。阿部担を自覚してからはとにかくひたすら毎日「あべちゃん💚」です。視聴済みの動画もあべさん推しカメラをするため見直し、発売されている雑誌を無限回集し、あべさんが掲載される日刊スポーツを購入するために休日に早起きしました。体感ではこんな熱量で一人のアイドルを推すのは中学生以来です。カップルの「付き合いたて」のような感じでもう四六時中あべさんのことを考えています。恋ですか?

 

知れば知るほど阿部亮平の沼は深いです。深いというかもはやミルフィーユです。何層にも沼が用意されています。迂闊に入ったらワタシのように阿部担になります。なってください。

きっかけさえあればSnowManの沼に引きずり込む自信はある

 と様々な媒体で仰っているように、自分たちが沼であることを本人が自覚しています。こういうアイドルはもう最強です。おたくは大人しく沼に落ちましょう。

SnowMan自体も知れば知るほど沼ですけど、阿部亮平さんの沼が本当に分厚いので、表面から深層まで順に以下にまとめてみました。暫定版です。

 

 

f:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plain

 【阿部亮平ミルフィーユ沼まとめ】

  1. お顔が女の子みたいでかわいい
  2. 仕草が女の子らしくてかわいい
  3. 体格が華奢でかわいい 多分BMIは18
  4. ていうか小顔で高身長でスタイルがいい
  5. 動画の挨拶部分で大きく手を振ってくれる かわいい
  6. 自分が魅力的に見える角度や顔を分かっていて「あざとい
  7.  ・・・と油断してたらめちゃくちゃクロバットする
  8. ふとした時急にらしい部分を見せてくる
  9. 周りの人に対する優しさが垣間見える
  10. 皆から「あべちゃんはガチで優しい」と言われている
  11. SnowManにダンサーが多くて隠れているがめちゃくちゃダンスが上手い
  12. 歌声がキャラメルボイス 甘い 溶ける
  13. でもSnowManの下ハモ担当 低音ボイスも出せる
  14. クイズ番組でとにかく正解を連発する
  15. 上智大学大学院理工学研究科修了』の字面の強さ
  16. ジャニーズ初の気象予報士』の字面の強さ
  17. オフの日も何かしら勉強している「勉強おたく」
  18. よく見ると前歯がかわいい
  19. 字が綺麗
  20. いろんな場面で教養があることが垣間見える
  21. 6年間の大学(院)生も気象予報士も「アイドルとしての武器が欲しかった」
  22.  自分にとってジャニーズは天職と考えている エモい
  23. アイドルの自分に誇りを持っている エモい
  24. 「あざとさ」も「勉強キャラ」もすべて『アイドル』のため エモい
  25. もはや\\\\\存在が尊い/////

f:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plainf:id:SnowWoman:20210213232846p:plain

 

きっとこれからも更新されていくでしょうが、現在ワタシが見つけている阿部亮平の沼を書き出してみました。ほんとにただただすきです。「滝沢歌舞伎ZERO」やライブで当選した暁に、生のあべさんを目撃してみたい。

 

現場からは以上です。

 

f:id:SnowWoman:20210215000349p:plain